ポストコロナ時代へ向けてのメッセージ

コロナの危機を大反転させるキーワードを書いていきます。

数学が好きな理由から人生を解析すると②

人の気持ちは分からない。

なぜなら、コロコロと変わるから。



昨日まで仲良しな友達だったとしても

次の日には一気に関係が

崩れることもある。



だから安心なんてしないし

相手のことも絶対的に信じなかった。



友達がいつ途切れてしまってもいいように

束縛もしないし

のめり込まない。依存しない。



「誰にも依存せず一人で生きる」

そんなことを小学2年から思ってました。



しかし、心の奥底は

絶対的な安定を求めていました。

本当に切れない関係性を望んでいました。



そしてやっと、

絶対的に変わらないものと

出会いました。



つづく