ポストコロナ時代へ向けてのメッセージ

コロナの危機を大反転させるキーワードを書いていきます。

忘却する力があるひとへ①

あなたは忘却が得意な方ですか?



寝たら忘れる、

人の名前は覚えられない、

嫌なことが入っても

いつのまにか忘れる、など。



一見便利そうな能力。

しかし実は、

危ない能力でもあるんです。



私自身、忘れることが本当に

得意でした。

もちろん嫌なことも忘れますが、

暗記が必要な教科のときも

すぐ記憶がなくなります。笑



だから暗記が必要な科目は

得意ではありませんでした😑😬



しかしそれ以上に

嫌なことを忘れられない方が

キツかったので

20歳を過ぎても

ずーっと記憶を消していく

生き方をしていました。



つづく