ポストコロナ時代へ向けてのメッセージ

コロナの危機を大反転させるキーワードを書いていきます。

愛したいのに愛せない①

こんにちは、北川です。

愛したいのに

どこかでセーブしてしまう。

そんな感覚になったことありませんか?



私の周りにはよくいます。



彼氏のことを愛したいけど

人はいつ離れていくか分からない。

だから最後まで好きになれないんです、と。



だから頭で恋愛したり

相手が望むことばかりをやる。



いい女性と思われるために。

でも、心のどこかに不安が残っている。

自分が尽くしてばかりで

ロボットのような気持ちになる。

自分がどんどん

ボロボロになっていく。



いつ、飽きちゃうかな。

いつ、他の人のところへいくのかな。

いつ、離れていくかな。



いつかは裏切られる。

そんな気持ちを持ったまま

愛する人が増えています。



だから、一夜限りなど

後先を考えなくていい

恋愛をする人が

若い人に多いのかもしれません。



つづく