ポストコロナ時代へ向けてのメッセージ

コロナの危機を大反転させるキーワードを書いていきます。

愛を自由に表現できない人へ①

こんばんは、北川です(╹◡╹)

皆さんは愛を思いっきり

伝えることはできますか?



私は全くできませんでした。

受け入れてもらえなかったら怖いから

自分から「好き」なんて

絶対言いたくないし



私に大好きって言われても

相手も困るだろうな、

別に求めてないだろうな、と。



気持ちを表現することに対して

すごく諦めがありました。



相手の反応ありきで

愛を伝えるから

無反応だと寂しくなったり

もう伝えてやんない!と

ひねくれていました。



そんな自分を見て、

なんかモヤモヤしてたんです。



本当はもっと自由に

好き!!って表現したいのにって。



つづく