ポストコロナ時代へ向けてのメッセージ

コロナの危機を大反転させるキーワードを書いていきます。

相手の期待に添える人間になるには?②

建前で笑顔するなんて怖い、、!

そう思っているあなたも、

そんな経験ないでしょうか?



この場を穏便に終わらせるために

喜んでいるように見せておく。

相手の好意を無駄にしちゃダメだと

思って、ありがとうと言っとく。

心では思ってもないのに

すごいねー!と褒めておく。



自分の中にもあるように

人の中にも必ずあるのです。



そのように、人間世界は

何が真実で何が嘘なのか

あべこべが混在しています。



相手が喜んでいるような顔を見て、

「喜んでもらった!」

と思ってしまいやすいのです。



つづく