ポストコロナ時代へ向けてのメッセージ

コロナの危機を大反転させるキーワードを書いていきます。

【コラム紹介】令和という新元号に寄せて①

今日は私がよく読んでいる

コラム紹介をします🎵



認識技術の開発者であり、

嫌韓反日を超えて

日本の可能性を20年以上

叫び続けるNohJesuさん。



彼の本気の姿には

心が打たれます。


長いので分けてお送りします。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


「令和」という新元号の発表が、2019年4月1日にありました。



「令和」という新元号は、JAPAN MISSION、
JAPAN DREAM、JAPAN MIRACLEを
23年前から訴え、実践し続けてきた
私にとってとても嬉しい出会いの事件でした。


「令和」という新元号は、
日本のシンボルである
和心の幟(のぼり)の象徴として私は捉えてます。



やっと日本がリーダーシップを発揮する旗を立てたという意味です



耐え忍ぶ心で、耐え難きを耐え、
忍び難きを忍び、この時を待って待って
待ち続けた日本の心、
一秒も、一ミリも間違えることなく今日
「令和」というふさわしい
元号の発表となったことに
「明けましておめでとうございます」と心から祝いたいのです。


「令和」という新元号発表は
「日本のリーダーシップ宣言」でもあり、
また戦争ゲームを終わらせ、
愛のゲームに前進する心の時代の
人間の「尊厳宣言」でもあると思うのです。



つづく