ポストコロナ時代へ向けてのメッセージ

コロナの危機を大反転させるキーワードを書いていきます。

【コラム紹介】今度こそ諦めないでチャレンジしたい①

春が近づくと暖かさが増し、
どこか心がウキウキしてきますよね。


寒い冬を越え、花が咲き溢れる春だから
何か新しいことをはじめたいと
思っている人は多いかもしれません。


そこで今度こそチャレンジしてみようと
決心をして、実行してみても、
条件や状況が変わると、
なかなか思うように続かなくて、
次第に諦めてしまうこともあります。



その度に、自分の能力が足りないからだと
自分を責めたり、家族や友達などの
応援がなかったからだと相手を責めたり、
仕事が忙しかったからだと環境のせいにしたりする。


誰しも似たような経験はあるかもしれません。


では、
どうしたら揺るがない心で
自分が決めたことにチャレンジし続けられるのでしょうか?



つづく