ポストコロナ時代へ向けてのメッセージ

コロナの危機を大反転させるキーワードを書いていきます。

何事にも無関心になってしまう自分をどうしたらいいか③

それは、「尊厳から生きること」です。



え?なにそれ?

と思った方。



なかなかイメージできませんよね。

この、イメージできないからこそ

希望があるんです。



人間の脳の仕組みが分からなければ

ずっと、尊厳から生きることが

できなくなる宿命なのです。



私たちは5感覚で

この世界を認識しています。

すると必然的に

国家、民族、宗教、人種、文化、など

様々な違いばかりが入ってきます。



人間は違いを許し合い、

超えて行くことが生まれつき

できないようになっています。



だから、人間には

そのペアとなる技術が

必要なのです。



日本で新しく生まれた認識技術は

日本が誇れる技術です。

どんな人種、どんな国家、

どんな宗教、どんな民族さえも

差を取ることができます。



今、この記事でそのことを

知ってるあなたに

早くその鍵を掴んでほしいです。



ここまで大きな差を取れる技術なので

個人の変化は簡単にできます。

尊厳から生きれるようになる道具が

認識技術です。



ぜひ、無関心で悩んでいる方は

使ってみてくださいね。



今日も読んでくださり

ありがとうございました。