ポストコロナ時代へ向けてのメッセージ

コロナの危機を大反転させるキーワードを書いていきます。

甘酒を飲むと体の調子がいい①

最近どんどん暑くなってきてるので
水分補給をしないとなと思っていますが、
なかなか水だけでは飽きてしまい
飲む気がおきません😪



そこでこのままでは危ない!と思い
最近これだったら飲めるっていう
ものを見つけました。



それが“甘酒”です。
子供の頃、両親が飲んでいたときは
全く興味がありませんでしたが
最近友人にもらって、飲みやすさと
スッと入ってくる感覚に
びっくりしました。



甘酒には2種類あるようです。
酒粕甘酒と麹甘酒です。
私が飲んでいるのは
米麹で作られた麹甘酒です。
アルコールが含まれてなく、
すごく飲みやすいです。



ちなみに酒粕甘酒も飲んでみましたが、
名前の通りお酒を作ったときの
酒粕が入ってるため、
アルコールが含まれています。
ちょっと癖があり、
私には飲みにくかったです。



つづく