ポストコロナ時代へ向けてのメッセージ

コロナの危機を大反転させるキーワードを書いていきます。

何をしてもスッキリしなかった人生がガラリと変わった理由②

しかし、満たされない何かを感じて
本当の幸福感ってなんだろうと
考え始めます。



もっと友達を増やしてみたり
勉強してみたり
付き合う人を変えてみたりしますが
なかなか変わりません。



そんな変化することに諦めていたときに
認識技術に出会います。
私の今まで知ったことのなかった領域が
どんどんと埋まっていく感覚でした。



愛情が受けとれない、
孤独しかなかった人生に
本当はこの見方自体が違ったのかもしれないと
ヒビが入りました。



そして正しい認識ができたときに
安心感が広がりました。
心の奥の氷が溶ける感覚でした。



今まで人間が作ってきた思い方は
争い、紛争を土台にした
悲しい、苦しい解析ばかりです。



それを私たちは受け継いでいます。
今、その悲しい苦しい解析を
変えるときなのです。



今日も読んでくださり
ありがとうございました。