ポストコロナ時代へ向けてのメッセージ

コロナの危機を大反転させるキーワードを書いていきます。

私がnTechを選択し続ける理由①

何度壁にぶつかっても
もう無理というくらい
どんなに行き先が分からなくなっても
私には必ず選択し続けていることがあります。



それは、
今までの人間の5感覚と脳に
固定された生き方から
尊厳から出発した生き方へと
変化させることです。




20歳の頃から、ずっと。
唯一、その選択をし続けたことに
自信をもっています。



どうしても目で見ると
能力の差
体型の差
美貌の差
評価の差
裕福の差
幸福の差
自由の差
愛されてるかの差



など、たくさんの差異に出会います。
差異を生むと、必ず比べて
自分や他人を否定します。



その度に凹んでは
自分の存在価値を見失ってきました。



私には人よりも足りないものが多いから
こんなに悩むのだと思っていましたが
どつやらそれは、私個人の問題では
なかったのです。



つづく