ポストコロナ時代へ向けてのメッセージ

コロナの危機を大反転させるキーワードを書いていきます。

今日は待ちに待った月に一度の💜

今日は

待ちに待った月に一度の!

Noh Jesu リテラシー交流会〜💜✨✨

 

 

今回のテーマは「心の不安をわくわくに大反転させるリテラシー技術」。

世の中では心の不安を感じても、食べ物やお酒、ショッピングなどで解消しようとするけども、わくわくに大反転させるって言い切っちゃうのが凄すぎるなぁ〜・・と思って今回も参加を希望🙌❣️

 

 

f:id:akitagawa:20211027214736j:plain

 

 

リテラシーってそもそもなに?😦

という方のために簡単にご説明🌱

リテラシーとは解析のことで、この情報過剰な時代にはリテラシー能力(情報解析能力)が必要不可欠と言われています。

たくさんある情報のうち、どの情報を使い、その情報をどう解析するかがすごく重要です。情報の海に溺れて頭がパンパン・複雑になるか、必要な情報がわかってスッキリシンプルに生きれるか、それはリテラシー能力にかかっています✨

そんなリテラシー力を上げられるのが、リテラシーマガジンであり、その交流会なのです☺️

 

 

やっぱりこういう場に集まる人は、エネルギーも高くて毎回刺激を受けます〜。。

毎回Nohさんがプチ講座をやってくれて学びもあり、

クイズで個人とチーム対抗戦があっていつも燃えちゃう・・笑

今回も楽しくてあっという間に2時間終わっちゃう交流会でした😂😂

 

 

今日の気づきは、「不安」は人間にしか味わえない感情だということ。動物は「恐怖」という感情は現場で感じれるけど、人間のようにイメージする力はないから不安は感じれない。

目の前何も起きてないのに不安を感じれるって、確かに冷静に考えるとすごい機能だな〜と思いました。不安して、挫折して、怒りになって、鬱になる。「自分とは何か」「人間とは何か」という問いにたどり着くまでに、不安はすごく重要な役割をしているんだな〜と思いました。

 

 

今回チーム戦で優勝はできなかったけど、

映画「竜とそばかすの姫」の解析もあるみたい!

大大大好きな映画なので絶対聞きたい💜✨

 

 

おやすみなさい🌙