ポストコロナ時代へ向けてのメッセージ

コロナの危機を大反転させるキーワードを書いていきます。

11/3の令和哲学カフェ、感動で心が震えました。

今回のテーマ

「肉体がない魂の存在は実在可能なのか_令和哲学カフェ#345」

 

 

いや〜今回、いつも以上に増して

超・超・超 神回でした😭😭✨

 

 

いつもはオンタイムのみで公開されないのですが、

「感動した!」と多くの反響があったようで

YouTubeに上げることになったようです✨

 

 

私も涙して二度見したくらい心にしみたので

高級な情報(URL)をシェアします💜✨笑

 

 

www.youtube.com

 

 

 

もうぜひ、最初からみていただきたいのですが

序盤に自身の人生を語る小池さん(以下画像)、ひなさんの話に

感情移入・・・😭😭

 

 

小池さんは、26歳に最愛の母が自殺し

すっごく壮絶な人生を送ってこられたのですが

最後には「自分の使命を見つけた」と話します。

 

 

f:id:akitagawa:20211104231044p:plain

 

 

そして、母が自殺した時に今の令和哲学者であるNohさんが

小池さんにかけた言葉がこちら。

 

 

f:id:akitagawa:20211104225742p:plain

 

 

「自殺」をこんな形で解析するのがすごいなと思ったし、

当時の小池さんの心を考えるとどれだけ希望に映ったんだろうと

そう思うと泣けてきました。

 

 

そしてこのカフェで、令和哲学者Nohさんはこのように語ります。

リテラシー能力の進化発達のために体がある。」

 

 

こんなに現代人であれば誰もが心パンパンな時代に、

心を癒し、感動を与えてくれる令和哲学カフェは

唯一無二だな〜と感じました。

 

 

おやすみなさい🌙