ポストコロナ時代へ向けてのメッセージ

コロナの危機を大反転させるキーワードを書いていきます。

ロシアに対して勇気ある発信をする ”Noh Jesuさん”

ロシアとウクライナの戦争。

連日、各国で固唾を飲んでニュースを見ています。

SNSでは、ウクライナの悲惨さを物語ったり

「戦争よくない」という訴える方をよく見かけます。

 

 

引用:NHK「【詳細】ロシアがウクライナに軍事侵攻(~25日午前1時)」より

 

 

 

様々なSNSの中での投稿の中で

一際目立ち、メッセージを発信されていたのが

Noh Jesu さんのFacebookの投稿です。

 

 

f:id:akitagawa:20220306025856p:plain

 

 

彼は動画でこのようなメッセージを発信されています。

「ロシアはウクライナを攻撃した。この時代の地球市民としてかなり怒りを感じます。」

「絶対に許されないことをやってしまいました。断固として戦争を反対します。」

 

 

二分ほどの動画なのですが、とてもインパクトのある内容でした。

他のSNSはもちろん、アメリカやヨーロッパでさえも

世論や貿易を気にしてプーチン大統領に言えないことを

Noh Jesu さんはここまではっきりと、

しかも文字ではなく顔を出しながらメッセージしていました。

 

 

自分の命以上に、この時代に生きる一人の地球市民として

相手が大統領であっても、権力・財力があったとしても、

関係なく、力強く "NO!" と言える本気さと勇気に感動しました。

 

 

ぜひリンクを貼りますので映像を見てみてください。

同じ地球に生きる市民として、メッセージを聞いてほしいです。

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1050248458859896&id=100016242549060&m_entstream_source=timeline


 

今日も読んでくださりありがとうございました。