ポストコロナ時代へ向けてのメッセージ

コロナの危機を大反転させるキーワードを書いていきます。

揺るぎない確信があること②

それは

大きな視点から

今の時代がどうなっているのか。

 

 

 

それがNohさんだった。

今は情報過剰の時代。

ノアの箱舟のように

情報の海で溢れている。

 

 

 

だから相対比較がもっと激しくなり

情報が何が正しいのかわからない

大人たちが今までの常識を

押し付けてくるけど

そんなの従いたくないんだ。

 

 

 

若者の言葉を代弁する言葉だった。

 

 

 

若者は悔しいんだ。

この時代を変えたい。

でも

自分にはそんなアイデア

お金も人脈もない

 

 

 

どこにエネルギーを注げばいいかわからない

だから悔しいんだって

 

 

 

涙が出た。

言語化できなかったことが

自分以上に言語化してくれる。

 

 

 

社会不適合だと自分を責めていたが

責めることは一切いらないということが

わかった。

 

 

 

本物の自分と出会うための

人間の仕組みだった。