ポストコロナ時代へ向けてのメッセージ

コロナの危機を大反転させるキーワードを書いていきます。

2017-01-01から1年間の記事一覧

今の時代に合わせて生きるのか、変えて生きるのか

変化を作ること それは今の時代にNoを突きつけること それはとても勇気のいること しかしそれは同時にワクワクすること ずっと周りに合わせて生きてきた。 ずっと建前をしてきた。 荒波がたたないように 関係は悪くはならなかった。 しかし 心が苦しかった。…

ゆとり世代の度を超えた悟り世代

こんにちは、 強力な協力関係モデルを作る研究家 北川愛子です。 今日はゆとり世代の行く末 「悟り世代」について書いてみます。 悟り世代って聞いたことありますか? 私はずっとゆとり、ゆとりと言われてきて なーんかしっくり来ないなぁと思っていたんです…

個人主義の影響ーモノから心まで私達にどのくらい影響を与えてるのかー

こんにちは! 裏切らない関係性作りの研究家 北川愛子です。 今日はメリークリスマスですね! クリスマスってだけで、 無性にチキンやケーキが食べたくなります~♡ さてさて、今日のテーマはーーー じゃん。 個人主義の影響ー!です。 このテーマも、協力関…

知るべき本当の問題意識とは

こんばんは! 強力な協力関係モデルを作る研究家、 北川愛子です。 今日は12/24、メリクリですね! イブってだけでテンションあがります♡ みなさんはどんなクリスマスをお過ごしですか? 前回に引き続き、 【本当の問題意識とは】をお送りしています。 本当…

「絶対裏切らない友達を作るプロジェクト」がなぜこの時代に必要なのか

こんにちは! 北川です。 ブログのタイトルにもなっている 「絶対裏切らない友達を作るプロジェクト」が なぜこの時代に必要なのか。 それを今日はお伝えしたいと思います。 そもそも今私たちが生きている時代は 情報知識社会と言われています。 情報のシャ…