ポストコロナ時代へ向けてのメッセージ

コロナの危機を大反転させるキーワードを書いていきます。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

心の底では自分の意見をしっかりといえるあなたになると・・・②

前回は、ちょっと恥ずかしかったですが、 思い切って過去の私をカミングアウトしました。 でも、昔の私のような人って多いんじゃないかなぁ。 まわりの友達をみてもそんな気がするんです。 なので、もし、 あなたがそのようなことがあったとしても 心配は全…

心の底では自分の意見をしっかりといいたいのについついあわせてしまうあなたに・・・①

あなたは、いつでもどこでも 自分の気持ちや本音と向き合えていますか? 実は、私は、 以前は向き合えていませんでいた。 本当は、心のの底では、 〇〇と思っているのに まわりから『△△だよね?』といわれると 『そうだね。』と言ってしまう。 初めのころは…

恋愛依存症の私が軸を立てれた理由③

その研修では、 とにかく今まで「これが自分だ」と 思ってたものが、どんどん、どんどん ほどけていきました。 ネガティブな自分 もう誰も信じないと決断した自分 自信がない自分 誰かに委任、依存する自分 冷たい自分 頭が悪い自分 全てが思い込みから作ら…

大自由になるための3つの条件

何にも、何者にも縛られることなく 自由に生きれるとしたら これほど楽しいものはありませんよね。 そもそも自由とはなんでしょうか。 『自由(じゆう)とは、他のものから拘束・支配を受けないで、自己自身の本性に従うことをいう。』『英語の「Freedom フ…

恋愛依存症の私が軸を立てれた理由②

それまで、自分の意思で決めること 考えることをいつしか諦めた私にとって、 初めての決断でした。 本音で向き合える関係姓になるには 自分自身の軸がないと難しいです。 自分の意見に自信が持てない。 だから人に合わせる。 強烈な諦めと人に対する不信。 …

恋愛依存症の私が軸を立てれた理由①

こんにちは^^ マインドームコーチの北川愛子です。 最近、昔の私の話をすると驚かれました。 「めちゃ未来に元気に走っていく人かと思った!」 いえいえ、 実は私、彼氏がいないと生きれないってくらい 恋愛依存症だったのです。 だから未来やビジョン、夢…

あなたは可能性そのもの。

たくさんの限界突破をして この世界と出会っているあなた。 学力、能力、容姿、体型 そんなものではあなたを計ることはできない。 この時代を生き抜いたあなた。 どんな困難も突破し今この瞬間をいきるあなた。 あなたは選ばれし者。 この時代を選択し この…

信頼できない人の条件や特徴とは?

あなたは人を見極めるとき、 どのように判断し見極めていますか? 信頼できるかどうか見極める力って 必要ですよね。 なぜなら、 あなたが注力して関係性を作っても どんどんあなたの側から 離れていくと協力関係が結べません。 今日は私の考える 信頼できな…

男性に対してストレスを感じてしまう

男性に対してストレスを感じる、、 そんな女性は多いのではないでしょうか。私もなるほどなぁと感じたメルマガを シェアします^^ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ Personal Computer(PC)時代から Personal Universe(PU)時代を開発開拓していく 人文ベンチャー起業…

【動画紹介】アルファ碁ゼロとPersonal Universeの時代!

人間をどんどん、どんどん超えていくAI。 最近では囲碁でもAIがすごい飛躍していますよね。 なかでも、アルファ碁ゼロ。 気になった動画を紹介します♪ ーーーーーーーーーーーーーー アルファ碁ゼロの登場から考える Personal Universe開発の時代https://www…

独特な文化をもつ日本

独特な国、日本。 日本は義の文化。 剣で戦うから 粘り強さがあり、相手の心になる。 そして朝鮮が他の国々と 戦ってくれたおかげで 日本は攻められずに 心を高めることにいけた。 世界のいろんな条件が重なって 作られた宝物。 今、アメリカの政策により 日…

通勤途中で感じたこと

みんな目が死んでいる。 当たり前の毎日、 いつもと同じことをして 同じ道を通って帰る。 本当はこんなもんじゃないのに! でもそれ以外の動きがわからないから 同じように繰り返す、 あなたの心は閉じ込められてる。 泣いている。 今からは、あなたのゲーム…

自分を変えた一言とは

あなたを変えてくれた一言 どんな言葉でしたか? 私を変えた一言。18歳の頃ーー あいこちゃんはなんでそんなに笑顔してるの? 私からすると当たり前だった。 人と会うときは笑顔でいなきゃいけない。 そんな大前提をひっくり返して 絶対しなきゃという固定を…

1ヶ月の休みがあったらしたいこと

私が1ヶ月休みがあったらなにするか。 アメリカを超える日本を作りたい!! 絶対熱くならない日本 絶対戦わない日本 それを熱くさせたい 燃え上がらせたい 世界の中心に立たせたい! 人を癒し、和ませ、愛し、 そして熱く生きれるようにしたい。 そんな日本…

もしもあなたが犬だったら?

こんにちは! 北川愛子ですヽ(´o` もしもあなたが犬だったら いったいどんな世界にみえるのでしょうか? 犬は嗅覚も優れていて 色は白黒に見えると言われてますよね。 餌が来たらしっぽふって ワンワンいいます よくnTechで表現してるのが VRの眼鏡をかぶっ…

あなたのアウトプットはどこからのアウトプットなのか?

あなたのアウトプットは どこからアウトプットしていますか? 真実の情報からの爆発なのか 現実の情報からの爆発なのか 事実の情報からの爆発なのか 思い込みの情報からの爆発なのか 人がアウトプットするのをみるときには どこからなのかをみることです。 …

家族に必要な3つの条件とは?

私が必ず必要と思うもの。 ①新しい秩序の作り方を知る 今までの同じ家に住む、同じご飯を食べる という共通土台の作り方では難しいです。 同じ空間にいると思いやすいのですが、 実は一人一人違う宇宙に住んでるから 本当に分かり合えたことがないのです。 …

どうしても言えない一言とは?

「大好きだから、ずっと一緒にいて。」 私はこの言葉に限りますね。 小さい頃からお母さんに 言えなかったことでもあります。 絶対に叶わないと思ってきた。 だから、言えない。 言おうと思えない。 言えない一言には、強烈な涙が隠れています。 でもその涙…

これまでに一番嬉しかったこと

これまでに一番嬉しかったことを 今日は書いてみまようと思います☺ これをもらった、 ここに行った、 などの物質的なことよりも やっぱり心から信頼できたときが 私は一番嬉しく、感動した瞬間でした。 本当に昔、人を信じられず いつかみんな私の側からいな…

【ブログ紹介】やりたい事があっても、お金で挫折してしまう人へ

自分の気持ちや、やりたいことより 現実のことやお金を優先して 心を置き去りにしてしまう。 現代人によくありがちなことだと思います。 そんな方へ、ぴったりなブログを紹介します♪ やりたい事があっても、いつもお金がなくて挫折。どうすれば? http://blo…

ケンカをしてもスッキリ夫婦円満なわけは?

私のよく読んでるメルマガです! 夫婦円満って本当に実現可能なんだって 希望に思えたので シェアします✨ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ Personal Computer(PC)時代から Personal Universe(PU)時代を開発開拓していく 人文ベンチャー起業家 Noh Jesu(ノ・ジェス)…

1つの動きを知るだけでマンネリがなくなる!

人は1つの動きしかしていません。また、地球、太陽、銀河、 宇宙空間さえも作ってる 1つの動きがあります。 その1つを知るだけですべてがわかる。 マンネリしなくなる。 それが、nTech。 北川愛子

7月の振り返り

もうすぐ7月も終わりですね。 ということで振り返りをしようと思います♪ 7月は大きな反転がありました! 私の中にある、大きな敵。 頑張ってももう無理なんだっていう心。 大事な人から離れようとする心。 なんでそうしたくなるかを 分かって、それと戦って…

理想になれる!日本人の生き方

日本人の生き方がかっこいい! そうやって、 2020年以降海外からも 注目を浴び 日本が世界のど真ん中になる。 そんな未来は私は難しくないと思います。 アメリカからも、イギリスからも 中国、韓国からも 愛され、尊敬され、 目指したくなる日本人の生き方。…

意外と長続きするカップルとは

意外と長続きするカップル。 近くにいませんか? いつか別れるだろうと思ってても いつのまにか4年、5年、、 いったいどんなカップルが 長続きするのでしょうか? 相性がいい、ラブラブ、 そんなのも3年でピークがきます。 私がみるカップルの共通は、 どち…

ねばべきは地獄!

これもしなきゃ、あれもしなきゃ ぜんぜんできてな~い! とりあえず、寝てから考えよっ ぐーーーーーーー。 こんにちは、 ねばべき星人北川愛子です笑 ねばべきで心が縛られることは どのくらい地獄なのか。 他人の目もあるから 自分がやりたいかも分からな…

嫌いな人と言われ浮かぶ人は?

嫌いな人、と言われ あなたはパッとどんな人が浮かびますか? 私が浮かぶのは、、 ・意見を聞かずに決めつけてくる人 ・仕事を押し付けてくる人 ・人をロボットのように扱い気持ちを大事にしない人 ・相手ばかりを責める人 こういう人だと思ったとたんに 避…

【動画紹介】日本人の根底を震わせる私の好きな動画♪

こんにちは、北川愛子です。 今日は私が好きな動画を紹介します♪ 日本人ならぐっっとくる、 戦後からずっと押さえてきた感情が 解放される、そんな動画です。 本当に客観的じゃないと言えないような そんな解析で今の日本をみています。 何度も泣きました。…

これからのAI時代に必要なスキルとは?

こんにちは! 私がいつも見ているメルマガで、 共感できる記事があったため 共有しますね♪ これからの時代を働いていくのに とても重要だって思います✨ 結構いいことがアップされるので 気になる方はメルマガ登録がオススメです ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ P…

健康診断は本当に診断できる?

今日は健康診断いってきました^^ 採血の時はいつもドキドキ。笑 血管が細いようで二回刺されましたヽ(´o`;ヒョエー ふと思ったこと。 こんなんで健康って計れんのかなぁ、と。 血圧計って 採血して 視力、聴力計って、、はい、異常なーーーし って、えええー…