ポストコロナ時代へ向けてのメッセージ

コロナの危機を大反転させるキーワードを書いていきます。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

疲れを感じやすいのはなぜか?

最近気付きのあったメルマガの紹介です♪ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ Personal Computer(PC)時代から Personal Universe(PU)時代を開発開拓していく 人文ベンチャー起業家 Noh Jesu(ノ・ジェス)のメルマガ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ おはようございます。ノ・…

日本の涙

耐えがたきをずっと耐えてきた 忍びがたきをずっと忍んできた 「今時の若い子」 そんな一言では収まらない。 どれだけ耐えてきた? どれだけ我慢してきた? どれだけ調和しようとしてきた? 本当は可能性を開きたいのに 本当はもっと発信したいのに 本当はも…

シェアハウスでのよくあるお話

友達と一緒に住むシェアハウス。 なかなか人間関係うまくいかない、 そんな人に読んでほしい記事です♪ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ Personal Computer(PC)時代から Personal Universe(PU)時代を開発開拓していく 人文ベンチャー起業家 Noh Jesu(ノ・ジェス)の…

なんでここまでしなきゃいけないの?不満が溜まりやすい人の心境②

では、仕事も円滑に回しながら 自分も相手もスッキリな状態で、 ストレスフリーな日常を どうしたら送ることができるのでしょうか? それには、まずあなた自身が 頑張りすぎていることを自覚することです。 そしてストレスを引き起こす 「人間共通の仕組み」…

なんでここまでしなきゃいけないの?不満が溜まりやすい人の心境①

私、いつも我慢してる気がするんです。 「本当は心配しなきゃいけない」 「こう言ってほしいんだろうな」 そんなことが頭によぎるけど してやりたくない!笑 傲慢な言葉かもしれないけど、 周りの人が子どもすぎて いつも私が大人にならなきゃいけないんです…

コミュ障だった私が循環したコミュニケーションができるようになったワケ②

どうにか変化しなきゃ、、 そう思っていたときに 友人を介してある人と出会いました。 それが、韓国人のNohさんでした。 「変化の仕組みが分からないのに 変化することはできない」 そう日本人の前で話していました。 私はその話は分からなかったけど、 新し…

コミュ障だった私が循環したコミュニケーションができるようになったワケ①

こんにちは! 裏切らない関係性作りの研究家 北川愛子です(#^.^#) そんな私も昔はコミュ障で 関係性作りなんてしようとも思わなかったんです。 どのように変化していったかを 今日はまとめてみます♪ 私、単刀直入にいうと この世界に対して絶望しかありませ…

好きないろ

私何色が好きなんだろう。 前はセーラームーンのビーナスが好きで オレンジが好きだったなぁ。 そこからピンク、青、 色々すきになって ん~~何がすきなんだろ。 でも 空の青さは、めちゃすき。 あの広くて透き通った水色 その奥に広がる宇宙 花も、緑も、…

離れる寂しさを超えて

いつだって 人生は別れと出会い。 はじまりがあれば 終わりがある。 時に大好きな人を置いてでも 時に相手を寂しくさせても 為し遂げたい夢がある。 2022年、アメリカを超える日本。 日本が立ち上がるところがみたい。 この時代、この国を選んで 生まれてき…

基準点革命と勇気であなたは今ここ変われる。

真面目な私 面白くない私 ふざけてはいけない私 自分を押さえて、押さえて できるだけ迷惑にならない 最低限の表現しかしてこなかった。 もう押さえつけてきたおかげで どこから突破したらいいかわからない そんな、バリバリの自分に対するイメージも 一気に…

最近ムカついた出来事

最近というか、今日ムカついたこと。笑 なんでこんなにムカつくんだろーと 整理できなかったので書いてみます! それおかしくないですか?! 矛盾してません?! と自信もって批判されたとき。 なんか心がドクドクするし パニックになる。 悪いことしたのか…

チームリーダーとしてやっていくためには?

リーダーをされているかた 必見です☺ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ Personal Computer(PC)時代から Personal Universe(PU)時代を開発開拓していく 人文ベンチャー起業家 Noh Jesu(ノ・ジェス)のメルマガ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ おはようございます。ノ・ジ…

牛肉、豚肉よりチキンが好きな理由🐔

今ケンタッキーにいます ということで今日はこのタイトルで書いてみます♪ 私、小さい頃から食が細くて 食べること自体にあまり喜びを 感じれなかったんです。 その上母から「食べなさい」とせかされるから、 余計にイヤになっちゃう。 だからあまり食べれな…

食べなきゃいけないけど食べれない!それ夏バテだけが原因じゃないかも(後半)

夏バテだけが原因じゃないかも。 では、どうしたら 食欲不振が治り体も心も 健康に過ごせるのでしょうか。 実はそれには まずあなたの中にあるストレス、プレッシャーを 明確に分かることが重要です。 人は知らず知らずのうちに 無意識でストレスを感じやす…

食べなきゃいけないけど食べれない!それ夏バテだけが原因じゃないかも(前半)

「食べたい気持ちはあるけれども食べられない」 「食べたい気持ちが起こらない」 そのような状態を 食欲不振と言います。 食事は作業。 スーパーを回っても食べたい欲求が出ない。 かといって、食べなかったら どんどん元気がなくなるし 体力もなくなってい…

8月15日のイメージを変える意味価値

8月15日 私たちはその日を 終戦記念日と呼んでいる。 戦争が終わり、 もう過ちは繰り返しませんと誓ったあの日。 それから70年以上経った今でも 同じことを宣言する。 反省と、悔い改めはもうやりきった。 いつまでも、いつまでも このままずっと アメリカに…

「もっと私を愛して!」不幸な恋愛を繰り返す女性の特徴とは(後半)

もっといい人、 もっと私を愛してくれる人は? 探して探して、フラフラする。 どこを変化させたら 本当の幸せ、本当の強い、深い愛の パートナーシップが築けるのでしょうか。 それは、あなたの中の 「尊厳」を追求することです。 人は、女性は特に、 人に幸…

「もっと私を愛して!」不幸な恋愛を繰り返す女性の特徴とは(前半)

幸せになりたい! 大切にしてもらいたい! 女性ならそう願っている人は少なくないはず。 ずっと私だけを愛してくれる人と 結婚し、子供を生み、幸せな家庭を築きたい。 しかし、現実は・・・ 愛情表現してくれない彼。 本当に好きなの?と疑ってしまう。 将…