ポストコロナ時代へ向けてのメッセージ

コロナの危機を大反転させるキーワードを書いていきます。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

価値を決める基準②

それがあなたの 価値を決める基準なのです。 賢いかどうか、 美しいかどうか、 役に立ててるかどうか、 一見この基準で動いても 問題ないようにみえます。 ですが、自分を 一番裁いてるが自分自身なのです。 あなたに能力があるから、 ここが優れてるから価…

価値を決める基準①

価値があるもの、ないもの。 みなさんはどのように 判断していますか? モノだけとっても、 鉛筆の黒鉛とダイヤモンド 同じ炭素原子から作られてますが 値段も価値も まったく違いますよね。 人間の目からみて 美しいものであり そして手に入りづらいもの。 …

品のよさの追求よりも大事なもの③

じゃあ、深みと重みってなんだろう。 私もまだ模索中だが、 相手の表情、言葉、行動の 表層部分をみるのではなく もっと奥にある大前提を見る力、 涙を感じる力なのかなーて思った。 究極の人間力、人間関係力のヒミツが ここにありそうだ。 北川愛子

品のよさの追求よりも大事なもの②

表面はかるーくしてるけど 本当はもっと人間的に 深みがあって重みがある人になってみたい。 だって、浅くて軽い人って 一緒にいて楽だけど 本当に人生を共にしたいとまでは 思わない。 それよりも両面持ってる人が 魅力的だと思う。 どっちもできる自由度が…

品のよさの追求よりも大事なもの①

こんにちは、あいこです。 私最近品をよくしようとしてるんですっ! 品がいい女性って、 動作がゆっくりで 言葉遣いがキレイで・・・ 大人になりたいんです! と、私の憧れてる女性に話しました。 すると 「品のよさよりも、先に大事なものがあるよ。」 と返…

パニックになる原因🤯②

一見大丈夫な人のようにしちゃうけど心の中はすごく苦しくなります。冷静になれないしどうしたらいいのか分からない。そんな時どうしたらいいのでしょうか。まず、あなたの状態をしっかりと診断することが重要です。あなたがいつも繰り返す1パターンを見つけ…

パニックになる原因🤯①

あーーーどこからどうしよう!訳わからない!私何を感じてるの?頭がフリーズする。そんな経験ありませんか?私は日常茶飯事でした!笑心はアタフタあたふた、でも行動は冷静にしなきゃと思う。自己内分離格差がひどい。。実はそれ、心のパニック状態なので…

今までの関係性とこれからの関係性③

私はダントツ、循環していない関係性が多かったです笑軸が他人にあるのでこれは言わない、これは言えると分けて相手が不快にならないように傷つかないようにかなり気をつけていました。その結果たしかに争いは起きなかった。でも本当の安心や信頼関係を作る…

今までの関係性とこれからの関係性②

関係性には二つしかありません。循環していない関係性、完全循環する関係性です。循環していない関係性は、滞りや曇りが1mmでもあればそれに当たります。こんなこと言えない、と我慢したり心の中でジェラシーしたり。あなたの中で少しでも全てオープンにでき…

今までの関係性とこれからの関係性①

昨日まで東京に行ってました✈️福岡に帰ってきましたが今週末からかなり寒くなりましたね!関係性、と聞いて皆さんはどんなイメージを持たれますか?‍♀️まず、人は一人では生きていけません。そうなると二人以上が必要になります。そしてその間には必ず関係性…