ポストコロナ時代へ向けてのメッセージ

コロナの危機を大反転させるキーワードを書いていきます。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

嵐 大野くんが輝いている曲!

今日は嵐祭りってことで笑 私の独断で好きだった曲を紹介します♫ 昔よく聞いてた中でも、 大野くんがソロで印象的だったもの。 そうです、モンスターです! こちらの曲は2010年だそうです。 9年前か・・・ youtu.be 同じくらいの頃、記憶が鮮明にある 迷宮…

嵐の解散報道を受けて③

また、TOKIOでいうと 山口さんが形立って 原因のように見えますが そもそもそこに至ってしまうまでの 山口さんのストレスやプレッシャーが あったのではないかと思うのです。 山口さんのことを肯定する訳では ありませんが、 お魚で言うと海の影響を大きく受…

嵐の解散報道を受けて②

このジャニーズの一連の報道の共通点はなんでしょうか。※どのチームがジャニーズか分かってないのがあるので多少違っても大目に見てください笑※ここからは私の解析ですのでジャニーズファンの方で気を悪くされたらごめんなさい。‍♀️まずSMAPは見かけはうまく…

嵐の解散報道を受けて①

今日は時事ネタあげてみます♫数日前嵐の解散報道がありました。私自身すごいびっくりしました。SMAP、TOKIO、タッキー&翼なども話題に上がっていましたがまさかの嵐も(´⊙ω⊙`)ジャニーズがどんどん衰退していくように感じてしまいます。ジャニーズを生きがい…

嫌いなものをおいしく食べるには③

5日くらいして、そろそろ食べなきゃと思って調理しました。結果は、・・・笑というまだおいしさが分かるまではいかない状況でしたがなんとか口に入れて食べることはできました人も食べ物も良いところも含め全体を認識できる人間力を高めていきたいな✨今日も…

嫌いなものをおいしく食べるには②

人間も同じですよね。嫌いな人って思って接すると本当はその人のいいところもたくさんあるのについつい嫌な部分だけフォーカスしてやっぱり嫌な人!って決めつけてしまいます。まずは好き嫌いではなくそのものの全体を取れるようになろう!ということでトレ…

嫌いなものをおいしく食べるには①

みなさんは嫌いな食べ物はありますか?私はトマトが嫌いです。とっても嫌いです!笑口に入れるだけで受け付けません。でもそんな私が最近トマトに挑戦してますなぜかと言うと、トマトを嫌いでなくなるかもしれない可能性がみえたからです。嫌い、嫌い、と思…

弱い自分を変えたい。私が出会った本当の強さとは④

自らで作った感情に縛られるのが人間ではなく、自らで作った感情さえもリセットし再構築する強さを持ったのが人間なのだと知りました。麻痺させていた感情が蘇るほどに、人の痛みを感じれるようになってきました。無意識の領域は面白いほど今でも私に気づき…

弱い自分を変えたい。私が出会った本当の強さとは③

ある人との出会い。人を好きな感情を無くし、麻痺させることしかこの考え、感情を治める突破口がなかった私に人間とは何かこの現実とは何かをメカニズムで教えている人と出会った。感情を麻痺させ泣かなくなった代償に人の気持ち、ましてや自分の気持ちさえ…

弱い自分を変えたい。私が出会った本当の強さとは②

人を好きにならない決断をして泣かなくなった。心も乱されなくなっていった。そんな自分を見て心が強くなったと思った。いや、正確に言うと麻痺していったのだ。根本は変わらないまま、感情を感じないようにする。ずーっと私は泣かないこと、感情を取り乱さ…

弱い自分を変えたい。私が出会った本当の強さとは①

弱さとはなんだろう。強さとはなんだろう。私は小さい頃弱い自分が大嫌いだった。母の論理に勝てない。−頭の弱い自分。母の叩いてくる力に勝てない。−力の弱い自分。母から言われるとすぐ泣く。−精神の弱い自分。幼少期は体も小さく、力も弱く心も影響を受け…

不眠症は認識技術で治る?③

自由自在に考え、感情を統制できるようになるにはまず「自らの考えの出発」を知ることです。どこから出発してその考え、感情は最終的にどこに向かうのか。考えの出発は0-12歳の幼少期に方向性が決まります。小さい頃にお母さん、お父さんからどんな考えをも…

不眠症は認識技術で治る?②

現実逃避では根本解決にならない。なぜなら、湧いて出てくる考えは止まらないからだ。ただ、見ないように見ないようにしているだけ。考えは湧き出るのにアウトプットを何もしないと当然、体に影響が出る。太ったり、腹痛になったり便秘になったり、頭痛がし…

不眠症は認識技術で治る?①

私は小さい頃なかなか寝付けない子でした。寝たいのに寝れない。考えが多くて、頭がずっと冴えてる。眠れなくて辛くて、お母さんに助けてほしいけど怒られそうで言えない。時々勇気を出してお母さんにいう。ブツブツ言われるけどあったかいミルクを作ってく…

どうしようもなく死にたくなったら①

あぁ、もう死んでしまいたい。ふとした時にポツリとそんな言葉を言ってしまう。私、どうしちゃったんだろう、、、病んでるのかな。時々そんなことを言ってしまう自分にびっくりする。でも、解決策も分からない。ずーっとスッキリしない心。重たい感覚。大丈…

思考停止する状態を超えるには③

感情のつまりをとるには。私が経験した中で一番オススメなのは感情手術というのが一番効力があります。外科医がガンを取り除くように人間の心も手術ができる時代になったのです。あなたの中で苦しめてるガン化している感情を手術するのですが、この仕組みが…

思考停止する状態を超えるには②

まず、考えができなくなる状態を整理してみましょう。考えというのは、人間のメカニズムの構造上感情からきます。感情を正当化するためのものが考えなのです。いやーーな感情を感じるともう考えたくない!となったりどう考えたらいいのか分からない、と正解…

思考停止する状態を超えるには①

もう頭が回らない。なーんにも考えれない。そんな時ってありますよね。疲れてるときになる人や私のように日常的に考えたくなくて思考停止しやすい人もいるかと思います。考えができなくなると、冷静な判断ができなくなります。本当に考えなければならないこ…