ポストコロナ時代へ向けてのメッセージ

コロナの危機を大反転させるキーワードを書いていきます。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

気にならない、影響受けない自分になるには?

こんなことで振り回されたくないのに あの人の言動、しぐさ 全てが気に触ってしまう。 「なんでこんなことするんだろう」 「もっとこうしてほしいのに!」 イライラ、もやもや。。。 相手へのジャッジで 考えはたくさん出てくるし 感情も支配される。 いや~…

強がりでひねくれの私を素直にする方法とは

こんにちは~! 強がりのひねくれ代表北川愛子です٩(•౪• ٩)笑 女性のみなさん、 本当は素直になりたいのに ついついひねくれちゃって 強がっちゃって 後から寂しくなる。 そんな経験ありませんか?^^ 実は私、かなり負けず嫌いで 絶対服従しない、構ってな…

何十年間同じことを繰り返してることが分かってスッキリへ♪

一昨日、衝撃的なことがわかりました。 私25年間、ずっと1つのことしか やってなかったんです!!! この時の衝撃といけば 「私これしか繰り返してないんー!!!」 となります。笑 人の役に立つため やさしい人間になるため 頭が悪いから足を引っ張らない…

本当の世界とは

欲と我にまみれた汚れた世界 周りに興味関心持たない冷たい世界 いつも人間は繰り返す 戦争して傷つけあって、奪い合って 同じ人間同士が争い続ける いつまで繰り返すのか 本当はこんなもんじゃない 人間は争いをするために生まれたのではない 本物の自分の…

2020年東京オリンピックで日本リライズ!?

一年半後、2020年。 東京オリンピックですね。 「そんなに興味関心わかないなぁ。」 「誰かがやってくれるもの。私には関係ない」 この、東京オリンピックの意味価値が 自分と直接繋がってる人は 少ないと思います。 私も、以前は すごい人たちが競い合う場…

我慢せずに人間関係が上手くいく秘訣とは

「私が何か言うとすぐ文句を言われる・・」 「もう話さずに聞き役になろう」 そうやって自分の本当に感じていること、 思っていることを閉ざしてきました。 だから今、<あなたはどう思うの?> と聞かれても出てこないんです。 そんなことを話してくださっ…

nTechと出会って変わった私の人生①(出会う前まで)

「自分を変えたくて色々やってみるけど、 中々変わらない・・・」 「何から変化させたらいいのか分からない!」 そのように変化したくても 変化のさせ方が分からずに もどかしい思いをされている方は多いと思います。 そんな中、最近よく 「これだけぐちゃぐ…