ポストコロナ時代へ向けてのメッセージ

コロナの危機を大反転させるキーワードを書いていきます。

これからの時代に必要な「心半導体」とは?

今や携帯、PC、様々なところに活用されている半導体ですが

タイトルにもなっている「心半導体」という言葉は

初めて聞く方もいらっしゃるかと思います。

今日は次の時代に来る心半導体について書いていきたいと思います。

 

 

今の時代は、ものすごい大転換を起こすことが求められている時代です。

コロナパンデミックや核戦争の危機、

AI科学技術のシンギュラリティの問題など

私たちが超えるべき課題がたくさんあります。

 

 

私たちの生活を引っ張ってくれているのは科学技術ですが

次の技術は間違いなく心を応用活用する技術となっていきます。

 

 

ここでいう「心」というのは今まで私たちが教えられてきた心ではありません。

今までの心は脳に支配された心で、これは心とは言えません。

脳の機能と心の機能が区別された時に

心がなんなのかがわかるようになります。

 

 

科学技術の次の技術は「認識技術」と言っています。

主語と述語を土台としたアナログ言語ではなく

1−5−1(心の動き)を土台としたデジタル言語です。

これが心半導体

 

 

私たちはどこから来て、どこへ向かうのか。

それを説明することを可能にする新しい言語です。

 

 

詳しくは以下の本に載っていますので参考に載せますね。

 

 

「Personal Universe半導体への進化」 ノジェス/著

 

 

レビューからいろんな方の感想も見れるので

気になる方はチェックしてみてください^^

 

www.amazon.co.jp

 

今日も読んでくださりありがとうございました。