ポストコロナ時代へ向けてのメッセージ

コロナの危機を大反転させるキーワードを書いていきます。

2022-01-01から1年間の記事一覧

これからの時代に必要な「心半導体」とは?

今や携帯、PC、様々なところに活用されている半導体ですが タイトルにもなっている「心半導体」という言葉は 初めて聞く方もいらっしゃるかと思います。 今日は次の時代に来る心半導体について書いていきたいと思います。 今の時代は、ものすごい大転換を起…

SAMURAIを哲学する「令和哲学カフェ」✨吉田松陰の回を見てきました!

こんばんは、北川愛子です☺️ すっかり寒くなってきましたね。 もうあと2ヶ月で年越しと思うとあっという間です 今日は11月3日(木)に開催された令和哲学カフェの内容を取り上げてるのですが 回数を見てびっくり。 なんと今回で583回目だそうです!! 木曜日…

Dignity2.0国際カンファレンス inニセコ 開催しました!

みなさんこんばんは、北川愛子です^^ 先週10/8〜10/10で「第2回 Dignity2.0国際カンファレンス」を 北海道のヒルトンニセコビレッジにて開催しました✨ なぜ今このような国際カンファレンスを実施したのか?というと それは今の時代が ・気候変動による環…

いよいよ3日後に迫る!✨Dignity2.0国際カンファレンス2022✨

昨年は大阪のグランフロントにて開催されたDignity2.0国際カンファレンス。 来場者は累計3000人越えの大盛況でした。 今年は北海道のヒルトンニセコビレッジにて開催されます✨ 毎年豪華な場所 10月8日〜10月10日の3日間開催されるのですが その中でもメイン…

先取りDignity2.0国際カンファレンスが熱かった✨

こんにちは、北川愛子です。 昨日9/25は大阪(O)と北海道(H)の共同イベントである 「OHビジョン同盟」のオンラインイベントを行いました☺️ もう2年以上続いているこちらのイベントは、大阪・北海道で活躍されている方々をはじめ、多くの方とコラボをさせてい…

物価上昇の危機を突破するには? Dignity2.0時代の必要性

こんにちは! 北川愛子です☺️ 最近お買い物をする時、皆さんは感じていますか? 物価がどんどん上がってることを。 円が145円を超え、どんどん円安が進んでいく中で これから160円、200円まで突入していくのではないかと思います。 「175円を超えたらハイパ…

令和哲学カフェ「自由を哲学する」✨ホモサピエンス7万年の終焉!

令和哲学カフェも3年目に入り、第5期に入りました☺️ 今日からは「自由を哲学する」というテーマで2週間始まります✨ 自由の哲学、どうなっていくのでしょうか 今回は宇宙の話ではなく、人間の話からしていこう!ということで、 ホモサピエンスの誕生から 2…

”NohJesu”とはどんな人なのか?

今日、友人から「NohJesuさんってどんな人?」と聞かれました。 おぉ!とびっくりしながらも答えました。 この質問は一言では語り尽くせない世界がありますが ど〜〜〜〜〜しても一言で言うとするなら ”Defineできない大自由な人” です! ↑ハーバード大学心…

「これ以上言っちゃダメと分かるのについ言っちゃう」それ全部○○が動いてるから!

今日は月に1回のリテラシーマガジン交流会 今回のテーマは 「ブラックホールジャパンから、 ホワイトホールジャパンに大変身する日本のビジョン」 なんともでっかい、なんかすごそうなタイトル笑 一言で言うと、めちゃくちゃ最高でした!✨ 何がよかったかと…

士魂”創”才のメッセージに感動。

ゴールデンウィークの令和哲学カフェは 大場龍夫さんがファシリテーターで 「士魂”創”才」ー明治維新から令和維新にバトンを繋ぐー というテーマで開催されています 今日は4日目なのですが 大場さんのメッセージに感動したのでブログに残したいと思います✨ …

ロシアに対して勇気ある発信をする ”Noh Jesuさん”

ロシアとウクライナの戦争。 連日、各国で固唾を飲んでニュースを見ています。 SNSでは、ウクライナの悲惨さを物語ったり 「戦争よくない」という訴える方をよく見かけます。 引用:NHK「【詳細】ロシアがウクライナに軍事侵攻(~25日午前1時)」より 様々…