ポストコロナ時代へ向けてのメッセージ

コロナの危機を大反転させるキーワードを書いていきます。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

イライラを気持ちよくリセットして冷静な判断がとれるには

もっと穏やかでいたいのに つい苛立ちが雰囲気に出ちゃう。 冷静でいなきゃと思っていても 感情的になってしまう。 こんなとき、我慢して押さえようとすると 胸が苦しくなったり 吐き気がしたり。 でもこんなイライラ出しても いやな雰囲気になるだけ、、 こ…

自らモチベーションをつくるためには?

こんにちは^^ マインドームコーチの北川愛子です。安定したモチベーションをつくるって 難しいですよね。 なかなか続けたくても続けられません。それをつくれるようになる、 方法があります! そちらの共有です♪ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ Personal Compu…

走りすぎて疲れたら

全速力で 走って、走って、走って。 走りきったら・・・ 思いっきり休もう♡ 頑張ったらお休みも大事。 わたしも今日おやすみするっ!

仮面夫婦に愛を~本音を言えない夫婦関係

こんにちは^^ 北川愛子です。夫婦関係、恋人関係 みなさんはうまくいってますか?私は恋人関係でとても苦戦しました。笑 本音を言える関係性をつくりたい方、 必見のメルマガです♪ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ Personal Computer(PC)時代から Personal Univ…

変化を決断したあなたへ

変化すること それは勇気がいること それは知恵がいること それは責任が伴うこと 今までの当たり前を切り 1つだけを選択する 美しい決断。 執着を一切手放して 歴史を動かす主人公へ。 北川愛子

満足のいく人生を送るためには?

こんにちは。 毎日暑いですね! マインドームコーチの北川愛子です(*^^*) 今日は私がよくハッとさせられる メルマガで、興味がひかれたものを アップします♪ 満足のいく人生を送る、 誰しもが願っていることだと思います。 ぜひ読んでみてくださいね。 ━━━━━…

環境を変えても自由は得られない

こんなの自由じゃない。 私の自由はどこにあるの? 今の環境が苦しいし、自由じゃないから スッキリしないんだ! そう思って 職場を変えたり 付き合う友達を変えたり。 海外旅行にいってみたり。 色んな変化をやってみる。 たけど、環境変えても 人を変えて…

足を引っ張ることが怖いあなたへ

いつも仕事で 「何かやれてないことがあるんじゃないか」 「抜けがあるんじゃないか」 と不安になるんです。 ある会社員の20代女性から相談を受けました。 マインドームコーチの北川愛子です。 心配しすぎて、呼吸も浅くなる。 胸が苦しくなるし、自信もない…