ポストコロナ時代へ向けてのメッセージ

コロナの危機を大反転させるキーワードを書いていきます。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

無気力、無力、無感動になる理由とは

「朝起きたくないのに起きなきゃいけない」 「もう笑顔したくないのに 今日も笑顔で頑張らなきゃいけない」 いつ切れるか分からない糸を 今日もギリギリつむいで1日を生きる。 そんな涙を感じて生きてきたあなた。 よく、ここにたどり着いてくれました。 も…

ムカつくあの人のこと、どうしたらいいの?

「あの人さえいなければ・・・」 「あの人がこう言うから私がムカついている!」 誰しも苦手な人、キライな人はいるかと思います。 それは悪いことではありません。 なぜならこの地球上に一人たりとも あなたと同じ判断基準を 持っている人はいないから 摩擦…

「私、寝ることで忘れるから♪」が実は危険な理由とは

「あーー今日は嫌なことあった、イライラした! そんな時は早く寝て早く忘れよっと♡」 ~~ちょっと待った!!!! あなたが普段、何気なくやっている ストレス解消法が実はすごく危険なこと、 知っていますか? 「私、寝たら忘れる人だから ストレス溜まら…

人の痛みを分かりたくても分かってあげられない原因とは

「人の痛みを分かってあげたい」 「抱き締めてあげたい」「癒したい」 そうは思ってもなかなかできない!! 付き合ってる恋人や、 友達、後輩などに対して 「常に柔らかい自分で受け入れるんだ!」 と決断している若者や女性が 最近多いように感じます。 今…

「これからの時代に必要な教育とは?」学校教育の課題と教育のパラダイム転換

今日は私がよく読む NohJesuさんのブログから 興味深い記事があったので、シェアします!ーーーーーーーーーーーーーーー現在、日本の初等・中等における教育課程は、文部科学省が告示する「学習指導要領」が基準になっています。 2017年3月に告示された「新…

ありのままの私で生きる

頑張って 相手の望む自分になって でもいつの間にか 私のしたかったことってなんだろうって 見えなくなる。 心が麻痺してくる。 その時の私の転機になった言葉 「いつまで人のための人生歩むの?」 その一言で目が覚めた。 あぁ、人に合わせ続けても 一瞬は…

この世界を成り立たせる究極の数式0=∞=1とは

皆さんはこの【0=∞=1】という数式、 みたことはありますか? 私たちの今までの常識からすると 訳が分からない数式ですよね。 この数式は、「世界一美しい奇跡の数式」という 本でも話題になっています。 アマゾンや楽天などでも一位をとった本です。 一般常…