ポストコロナ時代へ向けてのメッセージ

コロナの危機を大反転させるキーワードを書いていきます。

普通のことが出来ないことに苦しんでいる人へ③

ーー「普通」という枠から外れると

どうなるから守りたくなるのか?ーー



別に少数派でもいいはず。

でも普通でいないと

いけない理由があるのです。



例えば

出る杭は打たれる、のように

少数派だと目の敵にさせる。



または

普通なことが出来ないと

失望されてしまう。



見下されてしまう。



など、要は、人から嫌われたり

人から冷たい視線を浴びせられたり

することへの恐怖は

根底にあるのかもしれません。



ーー普通に縛られない

生き方をするには?ーー



縛られていたり、固定していると

人間は苦しくなります。



赤ちゃんの頃は

誰しも自由でしたよね。



好きな時に泣いて、

笑っていたと思います。



ですが大人になるとそれがどんどん

なくなっていきます。