ポストコロナ時代へ向けてのメッセージ

コロナの危機を大反転させるキーワードを書いていきます。

平和を作るには①

誰だって平和を願っている。
でもなかなか作り方がわからない。


そんな方へ読んでほしい
コラムを紹介します!



■■コラム 世界平和をつくりたいけど



心から安心して平和に暮らせる社会をつくりたい。



そのような思いから
さまざまな分野で活動されている方は多いです。



例えば、イベントを企画したり、
コミュニティをつくろうと
積極的に仲間づくりをされている方もいます。



たくさんの人に出会って、
少しでも自分の想いを伝えようと、
一生懸命がんばってみても、
うまくいくときもあれば、いかないときもあります。



時には怪訝そうな目で見られることもあり、
悲しさや悔しさの感情を抱くときもあります。



たくさんの人が幸せになれる
よりよい社会をつくって世界を平和にしたい。



そんな理想がなぜ理解されないのか、
もどかしくて怒りすら込みあげてくる、
そんな厳しい現実を経験されることもあると思います。



では、
そのような方々が、世界の平和を
つくるためにはどうすればよいのでしょうか?



つづく