ポストコロナ時代へ向けてのメッセージ

コロナの危機を大反転させるキーワードを書いていきます。

2019-03-02から1日間の記事一覧

お花を見てて思ったこと💐⑤

自らの性に執着せず自らの肌の色に執着せず自らの容姿に執着せず自らの能力に執着せず新しいプレートを作っていく。それがこの時代に生きる人の美しいミッション。偏見と誤解、摩擦と衝突を超え人間の脳機能を超えていく。違いばかり、過去ばかり、部分ばか…

お花を見てて思ったこと💐④

個性が発揮されない根本原因を溶かしてクリエイティブ、やる気、モチベーションが溢れて溢れて仕方がない、そんな時代へ。そんな時代になったら、子供を産んでもいいかなぁ。子供が大人を尊敬できるような社会をつくりたい。虐待が満映する時代を終わりにし…

お花を見てて思ったこと💐③

境界線をつけているのは誰だろう。色や模様、形で分けてしまう紛れもなく私たち人間だ。目も本当はどこからどこまでが目なのか境界線が曖昧なのだ。どこからか筋肉とつながりどこからか皮膚の内側と繋がってる。本当は名前なんて付けられないのに。これから…

お花を見てて思ったこと💐②

人間の目で見ると全く違うものに見えるけど一粒の種から細胞分裂を繰り返して美しいものを創造する。人間の目で見るから葉っぱや茎、花と分けてるけど本当はそんな名前もつけられないものなんだって、感じた。植物だけじゃない。酸素も、植物の変異体とも見…

お花を見てて思ったこと💐①

どうして花は、こんな黒い種一粒で様々な色の花を咲かせるのだろう。数日前、家に飾っている花を見つめていました。種から根っこが出て茎が出て、葉っぱが出て、花になって、、「花」「茎」などと分けていますが、よーく見ると境界線がないんですよね。どこ…

先週は友人の結婚式でした③

ただただ、幸せになってねと祈るのみ。相手の男の子も大学時代から紹介されてたので安心して任せられる方です。なんの記事だって書きながら思いますが笑そんな、大切な大切な友人の結婚式にほっこりした先週でした。おしまい。北川愛子

先週は友人の結婚式でした②

バレーボールと書きましたがちなみにバレーはド下手です昔から吹奏楽部だったので運動部に憧れて入りましたがコテンパでした笑まぁそれはいいんですが、大学卒業しても彼女とは岩盤浴に行っていました。恋愛の話や仕事の話をして癒されてまた日常へ戻る。私…

先週は友人の結婚式でした①

今日は私の日記のようなものを書きます。笑大学でずっと一緒にいた友人。その子が先週結婚式を挙げました。大学時代はゼミのプロジェクト活動に明け暮れて日々プレッシャーと成長欲で生きていました。そんな大学時代の、ほっと一息つけるところ。それが彼女…