ポストコロナ時代へ向けてのメッセージ

コロナの危機を大反転させるキーワードを書いていきます。

なぜお腹が空くのか

22時30分ですがお腹がすいてきたので

今日はこのテーマで書いてみます。笑

 

 

 

どうしてお腹が空くんでしょうか。

「そんなの当たり前じゃん」という方も多いとおもいます。

人間とはお腹が減り、寝るものだというのはありますよね。

そもそもなぜ、自然にお腹が減り、

自然に眠たくなるのでしょうか。

 

 

 

植物もそうです。

太陽と、水で大きくなります。

今までの教育で教えられた情報からみると

「普通じゃん」と何も感じません。

でも、本当はすっっっごいことが起きているのです。

 

 

 

なぜなら、植物は自分と違うものを取り入れて

葉っぱを伸ばすんです。

液体(水)と、太陽(光)ですよ。

個体ではないものが、個体になる。

 

 

例えば、私が今飲んでいる水が

一瞬で金(きん)に変わったら。

びっくりしませんか?

 

 

なぜなら、なんともない液体が

個体に変化したから。

 

 

 

植物も同じです。

 

 

 

人間も、生き物ではないものが

生き物になる。

 

 

今ここ、実はすごい変化をしているんです。

 

 

「自分じゃないもの」を引っ張って、出して。

循環し、新しくなっていく。

本当は「自分」だからこそ取り入れられるんですけどね。

 

 

今日はここまで

ありがとうございました。

 

 

北川愛子