ポストコロナ時代へ向けてのメッセージ

コロナの危機を大反転させるキーワードを書いていきます。

今の時代のお母さんは本当によく頑張ってる


衝撃的な記事を見つけた。
ショックと言うか、何というか。
言葉に詰まる。


初めてお母さんの苦しさが
認識できたような気がした。


「娘に嫌悪感をいだく母親の胸の内。

ママたちから寄せられた

非難・理解の声とは」

https://select.mamastar.jp/285732



子供は親を選べないと

昔から強く思っていた。

だけどお母さんも大変だ。



こんな性格に育って欲しいと思っても

現実うまくいかないし

ましてや可愛げがないと感じ始めたら

辛いだろうと思う。



子供を殺めてしまう親の後ろには

心を殺して我慢する親も

たくさんいるんだろうな。