ポストコロナ時代へ向けてのメッセージ

コロナの危機を大反転させるキーワードを書いていきます。

物価上昇の危機を突破するには? Dignity2.0時代の必要性

こんにちは!

北川愛子です☺️

最近お買い物をする時、皆さんは感じていますか?

物価がどんどん上がってることを。

 

 

円が145円を超え、どんどん円安が進んでいく中で

これから160円、200円まで突入していくのではないかと思います。

 

 

「175円を超えたらハイパーインフレーションが起きる」

そんな話も出ているそうです😳

ハイパーインフレになるとは、1万円札が紙切れのようになるという意味です。

まさかそんなこと起きないだろう、と思いますが

刻一刻とその道を辿っています。

 

 

本来は日銀が金利をあげて対策するところを

その対策ができない状態になっています。

いつかは円安が止まるだろう、そう願う人もいるかも知れませんが

長く続くだろうと令和哲学者Noh Jesuさんは仰っています。

 

 

物価上昇でどんどん値段が上がると、

日本社会がパニックになっていく。

そうならないために、今の日本には希望が必要です。

 

 

2023年、2024年とどんどん苦しくなる中で必要なのは

Dignity2.0を持つ個人が集まるコミュニティ(共同体)です。

 

 

ということで、来月10/8〜10/10に北海道で

Dignity2.0国際カンファレンスを行います✨

そのフライヤーがこちら❣️

 

 

今年は昨年に引き続き、植松電機の植松努さんをはじめ、

豪華ゲストの方々が出演されます✨

 

 

私が一押しの目玉イベントを1つだけご紹介します♪

「尊厳ロケット教室」

こちらのワークショップすごく人気です✨

 

 

 

オンライン・オフライン同時開催のため、

ぜひ一緒に楽しみながら

Dignity2.0時代を共に作っていきましょう☺️

 

 

www.dignity2.org

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました🧡