ポストコロナ時代へ向けてのメッセージ

コロナの危機を大反転させるキーワードを書いていきます。

コミュ障だった私が循環したコミュニケーションができるようになったワケ②

どうにか変化しなきゃ、、
そう思っていたときに
友人を介してある人と出会いました。



それが、韓国人のNohさんでした。



「変化の仕組みが分からないのに
変化することはできない」
そう日本人の前で話していました。



私はその話は分からなかったけど、
新しい時代の方向性はこっちだ、と
直感的に感じました。



例え騙されたっていい。
変化の希望が1%でもあるならここにかけてみたい!
当時私は資格も色々取りましたが
本当に変化できる希望はどこをみても
0%だったのです。



そんな私にとってとても希望に感じました。



そこで彼がやってる
1週間のプログラムに参加しました。
勉強というよりは、
今までの常識、知識に縛られなくなり、
そして人間への不信や不安も
消えていくのを感じました。



今まで生きてきた中で
一番心が軽い、何者にも縛られない
自由の感覚を得ました。



そしてすべてが論理とイメージで繋がったとき
今まで「ある」とばかり思っていた
自分と自分の宇宙が
キレイに溶けて消えました。



どんな過去さえもオールリセットでき、
再スタートできる。
その技術に希望を持ちました。



私はコミュニケーションをすることが
どんどん、どんどん好きになっていきました。
一番遠いところから観察できるので
相手とズレていたとしても
冷静に判断し、循環することができる。



私の中で大きな変化でした。



人との交流に苦手意識があるのは
私だけだと思っていたのですが
同じ世代にも多く共感してくれる人がいました。



私も変われたなら
他の人にも変われる希望を見せたい!



そう思って、今関係性コンサルタントとして
お仕事をしています。



もし今あなたや悩んでる人がいたら
相談してください♪
変化のきっかけをつくれる
手伝いができればと思います。



読んでいただきありがとうございました。



北川愛子