ポストコロナ時代へ向けてのメッセージ

コロナの危機を大反転させるキーワードを書いていきます。

拒食症だった私が健康的に太れた理由①

食べ物なんて興味ない。
というか、何も口に入れたくない。



私にとって食べることは「作業」だった。



小さい頃から
食べることは詰め込む感覚なのだ。
これ以上痩せちゃいけないから
いれなきゃ、、と。
痩せすぎてると、気持ち悪いとおもわれるから。



周りからは
太ってなくて羨ましいと言われていたが
私からするとおいしそうに食べれることが
羨ましかった。



学校時代は給食を
食べ終わるのはいつも一番最後。
スーパーにいっても食べたいものがない。
夏バテといっていいのか分からないくらい、
4-5ヶ月食欲がないなんて当たり前。



一時はアメリカの太るサプリも
試そうかと調べてました。笑
でも怖くて断念。



ーーーそんな私でも太れたんです!!!



無理なく、健康的に。
しかも美味しいって感じながら💓



食事をして、幸せ~って
思うことができるようになったんです。



その突破にはまず
拒食症や摂食障害の人の
共通点があったのです。



つづく