ポストコロナ時代へ向けてのメッセージ

コロナの危機を大反転させるキーワードを書いていきます。

愛を自由に表現できない人へ⑦

自己否定タイプが100%の方、

他者否定が70%、環境否定30%の方など

人によってパーセンテージが違えど

必ずあります。



実は、

コーヒーメーカーに豆を設定すると

必ずコーヒーが出てくるように、



人間の脳みそを使って

この世界に生きていると

必ず自己否定、他者否定、環境否定が

生成される仕組みになっているのです。



だから、

これがどういうことかというと

【人間の脳機能の限界なんだ】

ということです。



人間の脳の限界なら、

自分はもちろん、他人も環境も

一切否定せずに



脳の未熟を補って

人と疎通、交流、愛が

どんどん深まっていくことができるなら

すっごく楽しそうじゃないですか?🤗



そう、楽しんです!笑



私は、幼少期が本当に毎日が

地獄だったので、

毎年毎年、愛で溢れていく

自分自身の心をみて

今が一番幸せって胸を張っていえます。



それくらい、この世界を見る認識が

ガラッと変わってしまったのです。



つづく