ポストコロナ時代へ向けてのメッセージ

コロナの危機を大反転させるキーワードを書いていきます。

年齢が増すにつれて美しくなる女性の秘密とは②

愛されるために美しくいなきゃ、という
表面的な美しさを追い求めるのが
現代だといえます。



果たして人間の美しさは
本当に見た目で決まるのでしょうか?



今までは、心が不細工でも
顔がキレイであれば注目を浴びてこれました。



ちょっときつい言い方に
聞こえるかも知れません。



ですが、
正直心の中でどんなに相手を否定しても
自己否定がひどくても
表面に出さなければ気づかれなかったのです。



この表面だけを取り繕う
日本の海があるから、
今の小学生や中学生など
かなり外見、容姿を気にする子が
増えているように思います。



つづく