ポストコロナ時代へ向けてのメッセージ

コロナの危機を大反転させるキーワードを書いていきます。

SAMURAIを哲学する「令和哲学カフェ」✨吉田松陰の回を見てきました!

こんばんは、北川愛子です☺️

すっかり寒くなってきましたね。

もうあと2ヶ月で年越しと思うとあっという間です😮

 

 

今日は11月3日(木)に開催された令和哲学カフェの内容を取り上げてるのですが

回数を見てびっくり。

なんと今回で583回目だそうです!!

 

 

木曜日は吉田松陰を取り上げており、内容が濃かったので

私の振り返りも含めて記事にしたいと思います✨

 

 

吉田松陰は「留魂録」という本を残しています。

投獄以来の考え方の変化について書かれています。

 

 

ちょっと難しかった・・・笑

どんどん見ているうちに理解していくと思います!笑

 

 

そして、今回の内容を見ていくと、

吉田松陰がとても意思の強い、

信念を貫き通した人なんだなということがわかりました。

 

 

そんな吉田松陰を令和哲学の視点から解析したのがこちら。

 

 

 

今の時代と通づるものがたくさんあるので勉強になりました!

詳しくはアーカイブが上がっておりますのでこちらをご覧ください✨

 

 

www.youtube.com



今日も読んでくださりありがとうございました^^