ポストコロナ時代へ向けてのメッセージ

コロナの危機を大反転させるキーワードを書いていきます。

怒りたくても怒れない、我慢ばかりの日常をスッキリにさせるには?

あーーもう、さっき言ったじゃん!!
何回同じこと言わせるの?



イライライライラ・・・
むかむかもやもや。



人と接すれば接するほど
ストレス、怒りは溜まる一方。



本当はこんなに怒りたくない。
平和な気持ちで過ごしたいーー!!!!




思ったことを相手にそのまま言ってみたら
素直に聞かず言い分を押し付けてきたり、
言い返されなくてもムスっと機嫌が悪くなる。




それに気を使わないといけない
めんどくささ・・・



じゃあ私が我慢したら丸く治まると思って
やってみるけど
ストレスがすごーーーくたまる!!!




むしろ、そのうちに
なんで私ばかり我慢しなきゃいけないんだー!
ってさらに嫌になる。
そして、人間なんて信用できんわ。
という結論に至る。




そんな経験ありませんか?




実はこれ、相手に期待があるから起こるんです。




「言ったことを分かってくれてない!」
「私の気持ち、分かってくれない!」
そこから生まれる寂しさ、怒り。
そして「もういい!」っていう諦めが
奥底に眠っているのです。




そんな考え、感情を無限に繰り返し
結果「期待する自分もいや!」
「人なんて信じるもんか!」
と人間不信に繋がっていきます。




まずは、あなたの中にある
初期設定を明確にすることです。
そして、その固定された初期設定から
外へ出る出方をわかることです。




あなたの考えや感情を
自らで統制できるようにさせるのが
認識技術なのです!!




そうすることで
そもそも仕組みで理解するから
イライラしなくて済む♡
しかも自分も相手も責めなくていい
理由がわかる!
心に余裕が持てる♪
関係性も壊さなくて済むし
むしろそんな心の動きを共有、
相手を分かってあげることで深く繋がれる。




体験セッションはあと4名です^^
気になる方は早めにご相談くださいね♪




今日も読んでくださりありがとうございました!




北川愛子