ポストコロナ時代へ向けてのメッセージ

コロナの危機を大反転させるキーワードを書いていきます。

やる気をつくるには?

やる気をつくるには。



自分のやる気をつくる、
ましてや人のやる気をつくることは
そうそう、簡単なことではありません。



自分のやる気もつくれないのに
人のやる気を作るなんて無理ですよね。



今はやる気を作るといっても
恐怖の力、お金の力。
そこでしか動かせてないのが実情です。



しかし、もうその原動力では
限界なのです。




人間はよくマンネリや無感動、
やる気が出ない事態に陥ります。
やる気がでない原因を知らず
旅行にいく、ライブにいくことで
頑張ろうとしても続かないのです。



大事なことは
明確な原因を知ること。
自分自身の考えや感情が
どのようなしくみで
おこるのか知ることが大事です。



今日も読んでくださり
ありがとうございました。



北川愛子