ポストコロナ時代へ向けてのメッセージ

コロナの危機を大反転させるキーワードを書いていきます。

嫉妬やジェラシーを超えるには?①

あなたは嫉妬をしやすいタイプですか?

逆に嫉妬されやすいタイプですか?



どちらかは誰しも経験があるかと

思います。



時には

地位や名誉を奪われたとき、

自分の好きな人を

取られたと感じたとき、

自分を見てくれないとき、

他の人にばかりフォーカスが

当たるときなど



要は自分に自信がないときや

相手を羨ましく思うとき、

負けてると思うときに

嫉妬、ジェラシーが生まれます。



相手が嫉妬してる

雰囲気を出してきたら

付き合いづらいですよね。



嫉妬をして感情を揺さぶられたくないのに

そうなってしまうほうも、

辛いと思います。



ではどうしたらこの嫉妬を

超えられるのでしょうか。



つづく