ポストコロナ時代へ向けてのメッセージ

コロナの危機を大反転させるキーワードを書いていきます。

【コラム紹介】熱情を持って生きるためには何が必要か?①

大手メーカーに務める40代男性から
仕事にやりがいを感じられず
いつも心が冷めているというお話を聞きました。


今の仕事は、正直、未来への希望もないし、
胸が熱くなるほど燃えることもない。


家に帰っても夜遅く、
みんな寝てしまっていて孤独だし、
こんな人生いったい何の意味が
あるのだろうかと落ち込むことが多いそうです。


自分の中に熱く燃える何かがほしく、
成功者の自伝を読んだり、
時には趣味に没頭したり、
色々と試してみても長続きはしない。


どうしたら命を懸けて熱くなれるような
生き方ができるのか、
何年も悩まれているとのことでした。



つづく