ポストコロナ時代へ向けてのメッセージ

コロナの危機を大反転させるキーワードを書いていきます。

士魂”創”才のメッセージに感動。

ゴールデンウィークの令和哲学カフェは

大場龍夫さんがファシリテーター

「士魂”創”才」ー明治維新から令和維新にバトンを繋ぐー

というテーマで開催されています🌼

 

 

今日は4日目なのですが

大場さんのメッセージに感動したのでブログに残したいと思います😭✨

 

 

 

 

このバトンを受け渡すサムネも好き😭💕

 

侍の恥5箇条を出されてて、

4番目の恥は「負けた原因がわからないこと」。

「原因がわからなかったらいつも同じことを繰り返しますよね」と。

 

おっしゃる通り・・・。

 

 

 

そして今全世界が注目しているウクライナ侵攻についても

取り上げられていました。

 

 

ウクライナ支持する74%おかしいじゃないですか。

人間の状態なの?

軍事戦争して、街を破壊して、そんなことなんでできるの。

おかしいじゃない。

だから何、人間は戦争の歴史が終わってないんだよ。

ビンと鳥の中から出られないんだよ。”

 

 

 

ウクライナ侵攻について、誰もが

「こんなのおかしい」

「こんなことが正当化されていいはずがない」

と感じてるけど、沈黙してしまう。

 

 

そうではなく、おかしいことはおかしい。

としっかり発信することの

勇気、素晴らしさを感じました。

 

 

ここでは取り上げられないくらい多くの感動するメッセージを

してくださった大場さん。

ぜひ直接見ていただきたいです!!

 

 

 

 

ぜひこちらから詳細を見たり、申し込みもできるので

見てみてくださいね✨

【5/2〜5/6】「士魂”創”才」ー明治維新から令和維新にバトンを繋ぐー | 令和哲学カフェ