ポストコロナ時代へ向けてのメッセージ

コロナの危機を大反転させるキーワードを書いていきます。

分離感を味わって究極のフラットな関係性を作ろう!

この人とは合わない!
あの人はわかってくれない!
ついつい分離して心を閉ざしてしまう。
 
 
 
もう求めない、もう頼らない。
 
 
 
本当は頼りたいのに、甘えたいのに
つい意地を張って一人で頑張っちゃう。
 
 
 
そして、頑張って疲れちゃって
寂しくなって孤独になる。
誰も助けてくれないじゃん〜〜!!
 
 
 
はい、その悩み!!!
あなたが境界線の取り方をわかったら
一気に解決しますよ♫
 
 
 
関係性にもいろいろありますよね。例えば、
彼氏彼女関係
夫婦関係
親戚関係
友達関係
上司・部下関係・・・
 
 
 
こんな様々な関係性にも応用活用できちゃいます^^
 
 
 
あなたが相手に境界線を引いているように見えて
実は自分の中に境界線を引いているんです。
 
 
 
今までは
ここが私のテリトリーだ!と国レベルで境界線を引いたり
こういう人はKYだ!と学校で境界線を引いたり。
境界線を引くことばかり教えてきたのが今の教育です。
 
 
 
もう今までと同じ教育では
AIも登場する時代に、太刀打ちできません。
同じ教育、同じやる気、同じエネルギーでは
この時代はやっていけないのです。
 
 
 
だからこそ、次元の違う変化が必要なのが
今の時代なのです。
 
 
 
本当に人間にとって今必要な技術
それは
科学技術でもなく、IT技術でもなく、
境界線の取り方を教える認識技術なのです。
 
 
 
その技術と出会ったら
・一人で頑張らなくてよくなる
・人に甘えられるようになる
・人と深くつながれるようになる
・自分が主人公の生き方ができる
 
 
 
など多くの変化がみられます♫
 
 
 
合わせて生きる生き方から
自分が主人公の生き方へ。
 
 
 
今日も最後まで読んでくださり
ありがとうございました。
 
 
 
北川愛子