ポストコロナ時代へ向けてのメッセージ

コロナの危機を大反転させるキーワードを書いていきます。

人への恐怖を超えるには④

何度も何度も、
向き合う姿勢を持って接していると
どんなに冷たくしていた人でも
「ごめんね」と心を許す瞬間が来ます。



実はちょうど今日、
最近ギクシャクしていた
会社の部下とまっすぐ向き合って
話して来ました。


話し始めるときは
ドキドキしましたが笑
しっかりいいも悪いもなく
すべて伝えて、相手のことも話を聞くと
最終的には、ありがとうって言ってもらい
協力関係が本当に5倍くらい
アップしました。


変わるのは自分からが
一番早いです。


今日も読んでくださり
ありがとうございました。



北川愛子