ポストコロナ時代へ向けてのメッセージ

コロナの危機を大反転させるキーワードを書いていきます。

【コラム紹介】他人に興味が持てないのはなぜか?①

世の中には他人に興味が持てないという方がいます。



例えば、自分が興味のあることに対しては、
本や雑誌を読んだり
体験してみたりして楽しいと感じる。



けれども、他人に対しては
まったくと言っていいほど興味がなく、
仲のいい友達もいない。



みんな自立した大人なんだし、
人それぞれ価値観が違うので、
無理に合わせる必要はないし、
余計な口出しをする必要もないなど、
今の時代は、日ごろから
そんな風に思っている方は多いかもしれません。



他人の話を聞いても
「ふーん、そうなんだ」としか思えないため
自分は冷たい人間なのかもしれないと
悩まれる方もいるかもしれません。



つづく