ポストコロナ時代へ向けてのメッセージ

コロナの危機を大反転させるキーワードを書いていきます。

Noh Jesu nTech マスター1dayを通して感動したこと

こんばんは。

北川愛子です^^

お久しぶりのブログ投稿です〜🌼

 

 

今日はNoh Jesu nTech マスター1dayに参加してきました✨

今回申し込みがあったのは、なんと1219名・・・!!!

「歴史最大のショックと出会う」ということで、半年前の4月から申し込みして楽しみにしていたんですが、控えめに言って・・・かなり感動しました😭😭✨

 

 

f:id:akitagawa:20211023212509p:plain

 

詳しくはこちら↓

NohJesu nTech マスター 1Day | Projec J ワークショップ

 

 

「26年間開発してきたエッセンスを1日で」とある通り内容がすっごく濃かったです・・!

どんな大人も絶対に教えてくれない、でも本当に一番人間として知りたい内容がギュ〜〜〜と詰まっていて、こんなことを無料でオープンしてくれることに感謝と尊敬の気持ちになりました。

 

 

私が一番ショックを受けたポイントは、「1分1秒も自分が見ている世界を共有できない」ということ。

AさんとBさんが同じ部屋にいたとしても、見ている世界は全然違うから、「私こういう気持ちなの!」と言っても、その感じている世界を1秒も相手に共有できない。

それって、ものすごい絶望だと思いませんか・・?😨

 

 

その中で人間は秩序を作っていかないといけないので、暴力や財力の力を使って、秩序を保ってきました。

誰かが必ず妥協し、我慢することで作ってきた秩序です。

 

 

こんな問題に気づかない方が幸せなんじゃないかと思うくらい、気づいてしまったら絶望する問題です。

それを1ミリも妥協せず、我慢せず、暴力や財力の力に依存せず解決ができる、とNoh Jesuさんは言いました。

 

 

そんなこと本当に可能なの・・?

と思ってたら、後半での内容にすごく涙が出ました。

頭が一気にスーーーーっと楽になり、軽くなりました。

この内容だったら争わず、我慢せずに美しい秩序を作り、人とチームプレーすることが可能かもしれない。

そう思いました。

 

 

読んでいただきありがとうございました🌱