ポストコロナ時代へ向けてのメッセージ

コロナの危機を大反転させるキーワードを書いていきます。

相手の期待に添える人間になるには?①

相手の期待に添いたい!

必要とされる人になりたい!



そんな思いを抱きやすい方も

多いのではないでしょうか。



会社でそう思うかもしれませんし、

彼氏(彼女)や親、友人など

好きな人、大事な人であれば

なおさらその想いが

強くなると思います。



相手のために頑張って、

それで喜ばれたら嬉しいですよね。



しかし、

人間関係はそんなに

簡単じゃないですよね。。笑



せっかくやっても

相手が喜んでくれなかったり。

逆にありがた迷惑だ、という

顔をされたり。



ありがとう、嬉しい!😊

と相手が喜んでいたとしても

「こう言っとかないとあとで大変だしな」

などと本心は違うところにあって

建前されてたり。



つづく